スーツの基本 クールビズ時のおすすめアイテム ひざ下丈トランクス

スポンサーサイト


クールビズ時のおすすめアイテム ひざ下丈トランクス

関西はぎりぎり30度を超えない気温が続いていますが、
梅雨が開けるといよいよ真夏の到来です。

夏スーツは秋冬スーツよりも痛みが早く、寿命が短い。これは事実。
いろいろ理由はありますが、一番大きな理由は「クリーニングに出す回数」と言って間違いないでしょう。
当然「汗をかくから」、「臭いがつくから」、と夏特有の”クリーニングに出さないといけない理由”があるわけで、
特に汗かきの人間にとっては悩みのタネでした。

なんとかスーツへの汗の付着を抑えて、少しでも大事に着ることはできないか。
私は相当の汗かきなので、いろいろと策を練っておりまして、
一時期は先輩の勧めもあってステテコを履いていました。
確かに下半身の汗を吸ってくれるのでスーツに汗が付着しないのですが、
二枚履きになるのでごわごわしますし、何よりトイレが不便極まりない!
なるべく広い範囲をカバーしてくれて、しっかり汗を吸ってくれ、なおかつごわつかないものはないものか・・・
そうしてアンテナ高くいろいろなお店を物色していたところ、ついに見つけました。

吸汗速乾防臭フライスひざ下丈トランクス/紳士・M・黒




機能性下着は10種類近く試してきましたが、スパッツ式は締め付けが強すぎるし
ただのロングトランクスはごわつくだけでなく、汗が流れてしまう・・・
そうした難点を、この下着はほとんどカバーしてくれています。
私の中では今のところNo.1です。

・綿45%ながらしっかり吸汗してくれる
・ひざ下まであり、ひざ裏の汗もカバー
・締め付けもないが、隙間もないちょうどいいフィット感
・速乾防臭対応

たぶん去年販売開始したものだと思うのですが、好評だったのでしょう、
少しのマイナーチェンジを加えて今年も展開しています。
汗かきの方には特におすすめです。
クリーニングが1回分減らせるかも?!
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはいいですね。
早速2~3枚購入することにします。

Re: No title

>清水寺さん

私も去年3枚買い、今年2枚買い足しました。
6月に入ってから、平日はずっとこれを履いています。
去年はセール時には売り切れていましたが、
今年はどうかなぁ・・・

No title

日本の夏に、裏地のついたズボンを履くほうが間違っているよ。

ユニクロのドライパンツじゃダメなの? ジャケパンスタイルでさ。

一日着たら洗濯機で洗って、ドライクリーニングなんて必要無いね。

なぜに欧米のスタンダードを高音多湿の日本で実践しなければならぬのだ。

スーツだって、ナポリ仕立てといって、その土地に適した形へ改良されているのに、日本では夏でも長袖じゃなければダメとか、シャツは下着なのでベストを着なければならないとか、おまえ、どんだけ落合正勝に洗脳されて、自分の頭で考えないんだよと思う。

Re: No title

ジャケパンOKな職場は、いろいろ試す価値がありますね。
クールビズの施行によって、ずいぶん自由度も上がりました。

私が長袖シャツを勧めるのは、
・上着を着る時に袖が肌に直接付くのは気持ち悪い
・半袖シャツにネクタイは滑稽
の2つの理由からです。
夏場に上着を脱いでベストを着ている人はほとんどいないと思いますよ。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

