スーツの基本 靴について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴について

しばらくスーツの選び方についてのエントリが続きましたので、
ちょっと視点を変えて、今度は靴の選び方について書こうと思います。
(スーツの選び方について、それは違うんじゃないの、とか
 こういう点はどうしたらいいのか、という疑問などあれば
 ぜひコメントいただければと思います。
 ただ、あくまで自分の経験の範囲からしか返答できませんので、
 場合によっては十分な回答にならないかもしれませんが、ご了承ください。)

スーツを着るに当たって、みなさん専用の革靴をお持ちと思いますが、
何足の革靴をお使いでしょうか?
1足をずっと履き続け、履きつぶしたら新しいものを買う、
というサイクルを続けていらっしゃる方も多いと思います。

当ブログでは、この履きつぶしサイクルはおすすめしません。
できれば、そこそこ良い靴を長い間履いていただきたい。
その理由は簡単です。
体に合ったスーツを着ていても、汚い靴や、妙なデザインの靴を履いていると、
スタイルが台無しになるからです。

※こういう話のときにしばしば「足元を見る」という言葉を引用される方が
 いらっしゃいますが、これは誤用です (ぜひ調べてみてください)。
 たしかに、ホテルの従業員は靴を見て客層を判断すると言いますが。
 ちなみにセレクトショップの店員も、失礼なくらい足元を見てきます。
 今度スーツで店に行くことがあれば、ぜひ店員の視線を追ってみてください。

でも、よい靴って、どの程度の物のこと?
雑誌に紹介されている10万近い靴なんて買えないぞ!
次はそのあたりについて触れたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。