スーツの基本 ザ・スーパースーツストアの洗えるスーツ買いました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・スーパースーツストアの洗えるスーツ買いました

DSC_0031.jpg

ザ・スーパースーツストアで自宅で洗えるスーツ買いました。
これですね。
人生初のツープライススーツです。
上着とパンツのサイズが合わないので、オーダー扱いでの購入となりました。
もともと\38,000で2パンツだったのが、上下1組で\38,000となり、パンツ1本分損しました。

しばらく着てから、見た目、着心地など報告したいと思います。
写真は購入特典でついてきた洗濯用ネットです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、興味ありますね~

と言うか日本はこう言うのが定番になって欲しいですね。
それと化繊(ポリ)100%の立体裁断のスーツとか。
形だけスーツを保ってもっとバリバリハイテクを入れて欲しいです。

どうせ作業着として着る人間が殆どですし
気軽に洗えて常に物理的にも清潔を保てるんで。
靴含め汚い人多過ぎなんでね・・・・

こんばんは。このスーツ、洗える点にも興味がありますので、是非ともアップデート情報楽しみにしています。
また教えていただきたいですが、ジャケットとして使えそうですか?素材が合わせにくいでしょうか?

Re: No title

tさんご無沙汰です(私のせいですが)。

正直私は化繊混には今でも抵抗あります・・・でも2プライスを買うなら
いっそおもいっきり振り切ってみようと思って洗濯できるものを選んでみました。
洗っていく中での風合いの劣化具合も気になりますが、一方で技術の進歩にも興味あります。
実際どんなもんか、着て試してみたいと思います。

Re: タイトルなし

のぶさん、まだこのブログをチェックしていただきありがとうございます。

もともと2パンツ仕様なのですが、2パンツのうち1本がグレーのスラックスになっているものもありました。
お店としてもジャケット使用を前提にしているようです。
ただもちろん、素材や色柄によるところも多いので、好みのものがあるかはお店で確認してみてください。
必要あれば私と同様、素材オーダーするのもありと思います。


久々の更新ですね

もう更新が無いかと思っていましたので、心待ちにしておりました。
しかし、洗えるスーツとは、ぶっとんだ領域への挑戦ですね・・・。
私は、ずっと弟の店でイージーオーダーで作っているので、残念ながら洗えるスーツを着ることもなさそうですが、技術の進化がどの程度か興味あります。ぜひ、結果を楽しみにしております。

Re: 久々の更新ですね

名無しのサラリーマンさんも、チェックいただき恐縮です。
おっしゃるとおり、10年前では考えられなかった領域ですが、
いろいろ試してきた経験をふまえてどう見えるか、確認してみたいと思います。

弟さんがスーツのお店をやられている?働いている?のですね!
うらやましい。

No title

今までの投稿内容を踏まえると、結構、冒険しましたね?
という捉え方をしています。

後日談の投稿を楽しみに待っていますね。

Re: No title

義隆さん

着て1カ月が経ちますが、正直買ってよかったという感想です。
まとめて記事にしたいのですが、なかなかまとまった時間が取れず・・・申し訳ありません。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。