スーツの基本 JR大阪ノースゲートビルはルクアイーレに 「JR大阪三越伊勢丹」は事実上の閉店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR大阪ノースゲートビルはルクアイーレに 「JR大阪三越伊勢丹」は事実上の閉店

JR大阪三越伊勢丹が「ルクア イーレ」に看板替え セレクト新業態出店(Fashionsnap.com News)


現在メイン部分を改装閉館中の大阪ステーションシティノースゲートビルディング西館ですが、春からオープンする商業施設の名称が、「ルクア イーレ(LUCUA 1100)」に決まったそうです。


一部では噂されてましたが、やはりルクアの拡大というかたちになりましたね。
伊勢丹は、あくまでルクア内のテナントの一つとして出店。ロゴは大文字ではなく小文字の「isetan」として、単独業態の伊勢丹とは違うものとして展開するようです。


鳴り物入りでやって来た伊勢丹でしたが4年で幕ということになりました。残念です。
不振が報じられていたときには、伊勢丹の高級路線が関西に合わなかったという人がちらほらいましたが、実際どうだったんでしょうね。僕は一時期なんだかんだいって月に1回くらい行ってましたけど、単純に売場作りに覇気がなかったような気がしました。まぁ後半は現場にも停滞ムードが張り付いていたのかもしれないですけど。


まぁ決まったことは仕方ないとして。
個人的にはB2の生鮮食品が残ってくれるみたいなので安心しました。物によっては関西スーパーより安かったりして、結構使い勝手がいいんですよね。
あとはエストネーションが関西発出店というのも楽しみです。
僕がまだ東京にいた頃一号店がオープンして、何度か行きましたけど、知らないブランドばかりで面食らった記憶があります。10年経って、どんな品揃えになっているのやら。

WWDの記事によれば、「ルクア1100」のターゲットは30~40代をはじめとする幅広い世代の男女とのこと。
当然既存のルクアとの差別化は必要ですが、グランフロントとの住み分けは難しいかも?!
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。