スーツの基本 音楽とファッションアイコン

スポンサーサイト


音楽とファッションアイコン

イタ スタイリスタス──音楽とファッションの交差点(GQ)


ファッションに興味を持っている人は、誰しも一人くらいは影響を受けた人物がいるはず。


学生の頃からファッションに興味があった人は、ロックスターに影響を受けた、という人が多いんじゃないかと思います。
栗野さんのときはビートルズやローリング・ストーンズだったということですが、僕の中学・高校時代はBOØWYに影響を受けている人が何人かいました。
今の思春期の子は、何に憧れているんでしょうね。髪型とかを見ると、ジャニーズなのかなという気がしますが、SEKAI NO OWARIとかEXILEとかを目指したりするんでしょうか。


ちなみに僕はと言うと、昔からロックに全く興味がもてなかったし、高校生まで全くファッションに興味がなかったので、真似した人とかはいませんでした(幼稚園の頃に藤井フミヤのマネをして前髪を伸ばしたいと言っていたらしいですが)。
いや、今書きながら思い出したけど、一回あったな。生成りの麻の上下に黒いベスト着てたことがあった。
ちょっと誰の真似だったかは書けませんけども。


社会人になってからは、クラシコイタリアのおっさん達のスタイルが教科書でした。音楽と関係無いですけど。
ミヌッチとか、ルビナッチとかの色合わせを見てました。
ただ登場するおっさんたちの上着の裾からウォレットチェーンみたいなものが見え始めると、一度は「これも真似するべきか・・・?!」と考えたときもありましたが、やがて離れていくことになりました。

日本人だとバーニーズの谷口さん。今バーニーズと言えば佐野さんだと思いますが、10年前は、谷口さんがショップ代表として出てました。Esquireで着てたツイード調のスーツがかっこ良くて、真似して買ったのを覚えてます。


今のファッション誌に登場する有名人はショップスタッフばっかりですけど、30~40代のファッションアイコンって誰なんでしょうね?峰竜太ってわけでもないでしょうし・・・
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

