スーツの基本 Vゾーンのコーディネートがしっくりこないとき



Vゾーンのコーディネートがしっくりこないとき

6つのシーン別「ここぞ!」に効く パワーVゾーン(X BRAND_MEN'S EX)

みなさんネクタイを買う時って、どうやって選んでますか?

店頭で選ぶ時、店員さんにシャツを持ってきてもらって、それにあてながら色合せを見たりしますよね。
でも店ではすごくいいと思ったのに、家に帰って締めてみるとイマイチだった・・・ってことないですか?
僕結構あるんですよ・・・


あれってなんなんやろうな、とよく考えたんですけど、今のところ僕の持論は「顔との相性」です。
いくらVゾーン内での色合せやバランスが整っていても、その上にある顔との相性が悪ければ、しっくりこない。
スーツは身体との相性があるように、ネクタイは顔との相性がある!
どうでしょ?


もちろん、どんなネクタイとも相性のよい顔というのはあります。
そういう人は、より完成度の高いコーディネートを目指して、Vゾーンのコーディネート集を参考にするのもよいと思います。


しかし、そうでない人は、まず自分に似合うネクタイを見つけることをお勧めします。
会社の帰りにスーツ姿でお店に行って、鏡の前で、次から次とネクタイを合わせてみてください。
時間に余裕があれば、実際に巻いてしまうとなおよし。
これはいい感じ、これはしっくりこない・・・といろんなネクタイを合わせてみると、なんとなく傾向がわかってくると思います。


顔との相性は、コーディネート例をいくら見てもわかりません。
秋冬ものもひと通り揃った頃だと思いますので、ぜひ一度店頭へ。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

