スーツの基本 &Premium(アンドプレミアム)



&Premium(アンドプレミアム)

& Premium (アンド プレミアム) 2014年 11月号& Premium (アンド プレミアム) 2014年 11月号

マガジンハウス 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ここのところ毎号買ってる雑誌は一冊だけなんですが、それがこの「アンド プレミアム」です。

もともとは「クロワッサン」の対象年齢をさらに上げた40代後半~50代の女性をターゲットにした「クロワッサンPremium」という雑誌だったのですが、2014年1月号からモード関係、ビューティ関係の情報をごっそり落として、代わりに最近のマガジンハウスの得意技であるカルチャー系のコラムを拡充して「アンド プレミアム」に改名されました。

まぁなんで女性誌買ってんねんというのはおいといて、この2014年11月号は「つくりのいいもの 2014秋冬。」。
5月号が「つくりのいいもの」だったんですが、これがなかなか素敵なセレクトで(ただ記事に似せた広告ページも心なしか多めなんだよなぁ)よかったので、今回も期待して購入しました。


冒頭、普段使いの”つくりのいいもの”として27アイテムが紹介されているのですが、トレンチコート、501と続いて次がコレ。

シャツ

米仏伊英と各国のシャツが載っているのですが、メンズシャツ、それもドレスシャツのブランドばっかり!このターンブルアッサーのシャツ、可愛いなぁ。男物のシャツは襟が堅くて、イタリアのスーツには全然合わなかったけど。
シャルベはなんと¥91,000だそうで。どんな別注やねん。ドゥロワーこわっ!(by赤木舞子)。



さらにメガネとかタオルとかを過ぎて、革靴が出てくるのですが
靴
このとおり。トリッカーズ、ジョンロブ、チャーチって・・・今女性の靴のトレンドとして「おじ靴」ことメンズライクな革靴がきているのは知っていましたが(参考:靴磨き女子部)、アンドプレミアムだとここまでくるか。そりゃ「つくりのいいもの」だけど、ノーザンプトンまで行きますか・・・


そのうち後輩女子が、自分より高い革靴を履いてきたりすることになるんでしょうか。雑誌ターゲットからすると、上司かな。ただお洒落上司はもともとそこらの革靴より高い靴履いてる時有りますけどね。

このままおじ靴ブームが続けば、お洒落女子と、革質とかシャンクのそりとかについて会話できる日もそう遠くはないかもしれません(絶対続かないけど)。




ちなみにノーザンプトンの革靴の隣はMA-1でした。40台後半女性はどこへ行く?!
MA1.jpg
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

