スーツの基本 拝絹を取り外してスーツにもなるタキシード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝絹を取り外してスーツにもなるタキシード

浪速の縫製技術、アイデアで復権 「襟外せばタキシードからスーツ」新商品ヒット(産経デジタル)

いい発想だと思います。
普段からスーツにこだわりのある人は、結婚式のタキシードもびしっと着こなしたい。
でも男性の衣装は女性のドレスと違って、(式場にもよるでしょうが)3種類くらいしかバリエーションが無いですからね。しかもそのうちひとつくらいは白だったりテカテカ素材だったりロングだったりして、スーツ好きからしたら死んでも着たくないようなものだったりしますから。

だったらどうする?自前で用意する?と一度は思ってみるものの、「人生でタキシード何回着るやろ・・・」という自問自答(もしくは周囲からの忠告)の結果、多くのスーツ好きが、意に沿わぬ貸衣装を着ることになっているのではないでしょうか。

その点この方法であれば、
一生に一度の晴れ舞台に気合を入れた一張羅を誂える、というスーツ好きの夢と、式の後はスーツとして日常的に使用できるという家計への配慮とを両立することができそうですね。


いやしかしファイブワン、若い人が立て直しを図ってたとは聞いていましたが、もともと顧客のIT社長だったんですね~久しぶりにホームページ見たらプリンツィバリーと提携したりしてますし、まだまだ攻めてくれそうです!
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。