スーツの基本 もし部下がトリニティノットしてたらその場で直させます



もし部下がトリニティノットしてたらその場で直させます

印象がガラリと変わる、おしゃれなネクタイの結び方(NAVER)

取引先や別の上司からは、ふざけているのかと思われるし、スーツに気を使っている人からは鼻で笑われ、本人にとっていいことがひとつもないから。決して私の趣味を押し付けるわけではありません。まぁ結婚式だったら個人の自由なので指摘はしないかもしれませんが、他人から見た印象は同じでしょう。

はてブには定期的にネクタイの巻き方について上がってきますけど、こういう飛び道具的なネタでも結構「これはいい」とか「お洒落」みたいな評価してるコメントが多いんですよね。なんでなんだろう。興味があるけどよくわからないからメモ的に適当なコメントをしているのか、ほんとにお洒落・やってみたいと思ってるのか。変わったことするのがお洒落じゃないんですよ!逆にこれがよいかもと思ってる人は、スーツのお洒落に関しては伸びしろが多いとも言えます。一度騙されたと思ってセオリー通りの買い方、コーディネートをなぞってみてください。高いもの買わなくても、大人のお洒落のなんたるかがわかると思います。

とりあえず巻き方はダブルノットでいいのでディンプルを作ってみてください。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よほど嫌いなんですね。
松岡修造並みに熱いですよw。
まあ私も頼まれてもしませんけどね。

Re: No title

BOCONON2号さん

はてブは大好きでいつもお世話になってるんですけど、スーツ関係の話題は「なんで?」っていう話、反応が多くていつも疑問に思ってたんですよ・・・
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

