スーツの基本 シャツとネクタイの合わせ方(3)



シャツとネクタイの合わせ方(3)

無地スーツ+青系ネクタイにあわせるシャツとして
もう1枚追加するとすれば、白地に細いストライプの入ったものをおすすめします。
スーツの基本
白だとコントラストが強く選びにくかった色、つまらなかった色も
ストライプが入ることで、合わせやすくなります。
スーツの基本
特に、ストライプの色とネクタイの色を合わせれば、統一感が出て
ちょっと強い柄や、派手な色もなじみ易くなります。
スーツの基本
就職活動中よく見られた無難な色合わせも、シャツにストライプが入るだけで
ぐっと都会的な印象になります。
スーツの基本
実際のところ、チャコールグレーの無地のスーツに合わない色なんてありません。
ただ迷ったときは、シャツの色を拾ってタイに反映させるところから
考えてみてください。
(写真のように、1色にする必要ありません。ベージュのストライプなら、
 柄にベージュが入ったものを選ぶだけでもずいぶんと違います)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

すごい勉強になります!
そこで今後の記事のリクエストが3点あります!

?ストライプのスーツに合わせるシャツ、ネクタイのパターン

?今後持つべきスーツのパターン

?お食事会に行く時のスーツ術

など、個人的には期待しています!
今後もブログ楽しみにしています!

2 ■Re:はじめまして

>マンダリンさん
返信遅くなってしまってごめんなさい。
いただいた内容は、なんとか記事にしたいと思います。
ただ写真付にすると、なかなか腰が上がらず
時間がかかってしまうんですよね・・・

3 ■綺麗な組合せですね

同い年ですが、どうも某所でおっさんって呼ばれてるのが気になります(笑)

この画像を見た時にシャツが気になって
バルバが有って、ああやっぱり良いの着てるなって。

因みに画像のネクタイ柄、ドットが多い様に見えましたが、偶然ですが私の手持ちはドットがかなり多くなってしまいました(同色ドット、ピンドット等)

5 ■すぐに連絡ちょうだい

アメーバにID削除されちゃって連絡が取れなくて困ってたの…とりあえずhttp://mp3room1.suroot.com/koi/にアドレス載せておいたから返事は直接メールしてちょうだい!待ってるね(>_<)ノ

6 ■至急確認お願いします

この場を借りてお伝えしておきたい事があります。急場凌ぎでお金が必要だったりしませんか?http://degital1.staticcling.org/gc/←ここなら稼げます。短時間で高収入間違いなし!迷っている時間ももったいないですよ急いでアクセス!

7 ■裸の王様

おっさんって、裸の王様だね。
環境の為にペーパータオルを使うのをやめましょうよ、なんて言っているくせに、
売れ残ったら即廃棄処分の吊るしのスーツしか勧めないし、
それしか買ったことが無いし。

イージーオーダーもパターンオーダーも経験したことが無い奴が、
スーツについて偉そうに語るなよ。

必要な時にだけ、必要なスーツを作る。
環境のためを考えたら、オーダーメイドのスーツしか、ありえんだろ。

オーダーメイドで自分の体に合ったものを誂えたほうが、
カッコイイし、他人との差別化に繋がり、
吊るしを何着も試着する意味なんてないけどね。

おまえ花菱知らないの?
おまえが吊るしで買ってる値段で楽々オーダーできるのにな。

江戸っ子がおまえのこと馬鹿にしてたよ(笑)。

まあ、へっぽこスーツ談義でも続けてさ、
嘘垂れ流して、初心者を騙して続けてね。

8 ■Re:裸の王様

>ボコノンさん
本物のボコさんは貴族だから
「おまえ」とか「花菱」とか言わないでしょ。
もうちょっと勉強したほうがいい。

9 ■真剣なお願いです

金額面での希望には必ず応えます。それと引き換えに私の寂しい気持ちを埋めてもらえませんか?http://mp3room1.suroot.com/get/にアクセスすると、私の住所を含めた連絡先が分かるように記載してあります。もし、お時間があるなら、お茶だけでも構わないです。それでもお金はお渡ししますので、とりあえず連絡頂けませんか?直接私の家に来てもらっても構わないのでどうかよろしくお願いします。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

