スーツの基本 シャツとネクタイの合わせ方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャツとネクタイの合わせ方

新入社員のみなさんは、そろそろ研修も終わり、配属になる時期ではないでしょうか。
所属部署の先輩を見て、どのくらいの服装まで許されるのかを観察し、
これから少しずつアイテムを増やしていくことになると思います。
今回は、シャツやネクタイの買い足しについて
就職活動にも使いやすいチャコールグレーのスーツをベースに
考えてみたいと思います。

※a-abeさん、ライトグレーについては近いうちに補足しますので
 ちょっと待っててくださいね。

スーツの基本
就職活動のときは、無地のスーツ×白シャツ×青系のネクタイというスタイルが多かったのではないでしょうか。
無地のスーツ×白シャツに足すネクタイ、無地のスーツ×青系ネクタイとあわせるシャツについて
順番に考えていきたいと思います。

<無地スーツ×白シャツ>
スーツの基本
スーツの基本

無地のスーツに白シャツの場合、色の組み合わせだけでお洒落に見せるのは
なかなか難しいもの。
人と差をつけるなら、多少インパクトのある色や柄を選んでみてはいかがでしょうか。
その際覚えておくといいのは、色柄の中に白が含まれるものを選ぶこと。
オレンジやピンクなどちょっと目立つ色であっても、中に白を含むものだと
思いのほかしっくりとなじみます。
スーツの基本
もちろん、目立つ色柄でなくても、白が入っていると馴染みがよくなります。

次は、追加すべきシャツについて書きたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■納得です

百聞は一見にしかず http://mp3room1.suroot.com/j/ 試してみて絶対に損はないと思いますよ

2 ■なるほど

補足ありがとうございます! 

就職活動から使用しているスーツは無地なので、僕はできるだけストライプのシャツを組み合わせるなどしてましたが、白シャツの時は、白が入ったネクタイを組み合わせる、ということ意識してみます。

3 ■月5000万稼ぐ方法を教えます

100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。