スーツの基本 短パンで結婚式

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短パンで結婚式

何度も使えて、何度も着たくなる! お洒落なメンズウェディングアイテムが誕生(BEAMS Pick up)

結婚式の衣装選びって、女性と違って男にとっては憂鬱なもんです。
新郎向けはそもそも数がないし、あるものはベタなものか妙に派手なもので、
試着するまでもなく消去法で選んだという人も少なくないのではないでしょうか。
お洒落に一家言あるような人は、我慢できずにタキシード作っちゃったりしてますよね。

そんな中、BEAMSがワタベウェディングと共同プロジェクトでメンズウェディングアイテムを作成したとのこと。
BEAMSは、もちろんフォーマルウェアの販売も行っていますが、ウェディングの衣装レンタルもやってます。
あえてコラボレーションということなので、ちょっと遊んでくるんだろうと思ったら


メインは期間限定の “グレーのタキシード” と数量限定の “ネイビーのジャケット+ショーツ+アイランド スリッパ” です。


ほれきた。
仮にハワイでアロハシャツで挙式しても、短パンはアウトじゃないの?!

ハワイで挙式をした友人が、ジャケット×ボウタイに合わせてショーツをセレクトしていたのを何度か見ていたので、リゾート挙式でショーツとのセットを作ったら喜ばれるかなぁと思いまして。


あ、いるんだ。しかも何度も見てるんだ。
普段からジャケット×ボウタイ×短パンに革靴とかの人たち(ばかりの式)は、OKなのかなぁ。

ただタイトルにあるとおり使い回しを考慮にいれて作られたみたいなんですが、
こんなにがっちり拝絹のついたミッドナイトブルーのジャケットは、
ディテールを抑えたとしてもリアルクローズで着れる人なんてほとんどいないでしょう。
仮に普段着として使うにしても、モードの文脈以外での使用は考えられないし、
それなら変に妥協せず1ボタン、着丈短めくらいにした方が合わせやすかったんではないかと思います。

やっぱり男の衣装選びは、難しいわ・・・
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。