スーツの基本 洋服ブラシは一生もの



洋服ブラシは一生もの

みなさん、スーツを着て帰った後は、
ハンガーに吊るして、ブラッシングしていますか?

ブラッシングすることで、日常付着する細かなゴミの蓄積を防ぐことができ、
汚れを防ぐとともに、スーツの寿命を伸ばすことにもつながります。
まだやっていないという方は、ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてください。

帰宅してからの毎日のお手入れ方法については「スーツのお手入れ、保管(実際の手順)」を見ていただくとして、
その際に使用するブラシについて少し。

有名ホテルに置いてあるブラシも、ほとんどが豚毛ですので、豚毛で問題ないと思いますが、
ホコリをかきだすために十分にスナップを効かせるには、毛足の長いものがお勧めです。
これからの季節、フランネルなど起毛素材のスーツを着る方にもよいと思います。

江戸屋 洋服ブラシ カシミヤ用江戸屋 洋服ブラシ カシミヤ用

江戸屋
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メンテナンス品だから、最低限のものを・・・と考える方もいるかもしれませんが、
洋服ブラシなんて、一生ものです。
一回買ったら買い換えることはまずないと思いますので、思い切っていいものを買ってください。

私も最初のブラシを買ってから15年近くなりますが、もちろん今も現役。
平日はほぼ毎日使用していますが、抜け毛もなく、全く衰えを感じさせません。

ブラシ
(毛先が広がって見えるのは、毛足が長いのと、スナップきかせているためです・・・)

まだ洋服ブラシをお持ちでない方、家にあった毛玉取りみたいなのを使っている方、
ぜひこの機会に一生ものの洋服ブラシ購入を、検討してみてください。

KENTだと馬毛でも、5000円切ってるみたいですね。

KENT 静電除去服ブラシ ラージサイズ KNC-3623KENT 静電除去服ブラシ ラージサイズ KNC-3623

池本刷子工業
売り上げランキング : 6342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はKENT! 安いから!
そしてハンガーはコスパで中田のAuthentic05!

Re: No title

nastyさん
AUT-05は王道ですね!(ちょっと高いけど)
でも肩がしっかりしてるハンガーって、クローゼットで場所取るのが悩みどころでも
あるんですよね・・・
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

