スーツの基本 どうなる大阪三越伊勢丹



どうなる大阪三越伊勢丹

JR大阪三越伊勢丹、埋没の危機(日経ビジネスONLINE)
三越伊勢丹HD、通期業績予想を下方修正=大阪・梅田店の不振響く〔決算〕(時事ドットコム)

いよいよ11月21日に阪急うめだ店がグランドオープンしますね。
男性にとってはメンズ館があるので、あまり大きな影響はないのですが
(エシレが関西発出店したり、マリアージュ・フレールやアマレーナなんかもきて個人的には大ありですが)
不振の続く大阪三越伊勢丹にとっては、気が気でないでしょうね~。

実際休日に行っても空いてること。販売員が暇してる感がひしひし伝わってきます。
私が行くところは限られてますが、たとえばネクタイを見てもエリッコフォルミコラなんかは姿を消しており
バリエーションが減って、面白みがなくなってきていますし、
靴も、アクセサリ(マフラー等)も、百貨店臭が出てしまってます。
8階中央のインポートのコーナーも活気がなく、覗いてみようという好奇心をくすぐりません。

新宿の伊勢丹メンズ館を真似た、阪急メンズ館が一定の評価を得ているわけですから
私は伊勢丹方式の陳列自体に問題があるとは思いません。
ただこれだけキタにお店が集まっている中では、これまでの延長のやり方では
お客さんを惹きつけることができない、というただそれだけではないでしょうか。

個人的にはJRをよく使うので、アクセスのよい伊勢丹には頑張って欲しいです。


※こんなこと書いてるサイトもありましたが・・・

明暗分かれる百貨店業界、苦戦する小規模店 しり目に前年度49.1%売上増の一人勝ち店も(サーチナ)

関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

