スーツの基本 焦げ茶のスエード靴 探してます

スポンサーサイト


焦げ茶のスエード靴 探してます

焦げ茶のスエード靴を買い換えたくて、ここ3年くらい探し続けています。
今年は一昨年、去年に比べて焦げ茶の靴も増えてきたようなのですが、
ダブルモンク、チャッカブーツ、ローファーの3種類ばかりで、
内羽根の靴はほとんど見当たりませんでした。
※トゥモローランドにHidetaka Fukayaがありましたが、僕のスタイルでは履きこなせません!

キタのお店はひと通り(3周くらい?!)回ってみましたが、今年も運命の出会いは訪れず・・

もういい加減探し疲れたので、パターンオーダーも検討してみたいと思っています。
テーラーカツラでペルフェットを頼むか、コルウの新しい木型を試してみるか・・・
他によいお店をご存知のかたは、是非教えて下さい。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SHIPSでチャーチの扱いは無かったですか?
札幌の店舗では取寄せ試履のみでもOkとのことでしたよ。
フルブローグで良いならですがw。

No title

クインクラシコにはあるようですよ。
http://www.queen-classico.com/04_dresscasual/index.html
私は、2,3年前にペルフェットで内羽根、ダークブラウンスエード、クォーターブローグ、ラバーソールをオーダーして大変満足しておりますが。

Re: No title

BOCONON2号さん、たびたびありがとうございます!
すみません、実はSHIPSは最近足を運んでおりませんでした・・・
最近はチャーチなんて扱っているんですね。フルブローグは問題ないんですが
ここ数年のチャーチは丸っこいのでそれが気がかりです。
ともかく、覗いてきます。

Re: No title

米村先生、情報有り難うございます。恐縮です。
実際に作られて、しばらく履いた上でのコメント、とてもありがたいです。
しかも、まさに私も探しているタイプの構成ではないですか!
三宮にはしばしば行っていますので、心斎橋に行くより気やすいです。
近々覗いてみたいと思います。

No title

思い出しましたw。
あと大塚J&M、REGAL w165ってのもありますね。
w165はBTOモデルでお得ですw

Re: No title

BOCONON2号さん、詳しいですね。
大塚もREGALも、伊勢丹、阪急にあるものはイマイチだったんですが
自社店舗のみの扱いの製品も結構あるんですね。
だいぶ選択肢が増えました。まとめて行けるようにしたいと思います。ありがとうございます。

No title

まだありましたw。Shetland fox にグラスゴーのDBSが今秋出ましたね。
それとREGAL 600Rは廃盤品ですが、あれば3割引きで売ってますw。
いくらか詳しいのは私も探しているからですww。

Re: No title

追加情報有り難うございます。
Shetland foxはたまにパターンオーダーをやってるので、
その時期に合わせられるといいんですけど・・・

予算が~7万位なら

Gaziano & Girlingやグリーンを個人輸入orオークションで
購入は?

国内の物ならコルノとかは?
http://cornoblu.ciao.jp/wordpress/?portfolio_posts=grus-s105

宮城、ユニオンロイヤルとかは別注で有る場合が。

Re: 予算が~7万位なら

tさん、情報有り難うございます。

個人輸入は一回クロケットでやろうとしたんですけど
3ヶ月待ちって言われてやめたんです。
G&Gは、試着したことないのでちょっとコワイですね・・・。

国内モノは、関西の百貨店の場合グレードの低いものしか取扱ってなくてイマイチなんですよ。
コルノブルウのオーダー会のときにパターンオーダーしておくべきでした!

No title

僕はちょっと遠いですが、KOKONの靴気に入ってます。
ただし、ラウンドトゥなので、スクエアトゥを
求められているのなら違うほうがいいかな。

大阪でパターンオーダーだと、書かれているように
クインクラシコの宮城興業かペルフェットか
コルウのオリジナル、僕も悩みますね。
SUZUKI抱えるコルウが洗練されているかもしれません。

Re: No title

ひろさん、ご無沙汰しています。
KOKON、ホームページ見てみましたが、いいですね!
でもやっぱりちょっと遠いかな・・・

クインクラシコ12月に行ってみたんですが、セールが始まっているせいか
サイズがありませんでした。飾り穴がP型のものはあったんですが
スーツに合わせるつもりなのでやめておきました。
コルウのオリジナルは、ちょっとぽってりしたラストだったように思うのですが
もし買ったら報告させてもらいます。

スエード靴

最近、このブログを見つけて昔の記事から楽しく読ませてもらってます。
スーツスタイルは季節感を出すと洒落てくるとのことでしたが、まさにその通りだと思います。
スエード靴はたしかに取り入れやすいアイテムですが、素材感を合わせた方がよいとおもうのですが、細番手の光沢のあるスーツにスエード靴を合わせるのは問題無いと思われますか?
起毛素材には抜群に合うとは思いますが、あまりこだわらないほうが良いでしょうか?

Re: スエード靴

よつさん、コメントありがとうございます。
スエード靴の合わせですが、やはりカジュアルによったスタイルのほうが合わせやすいように思います。
シルク混紡などで艶があっても、織り感がある生地であれば
意外としっくりくることもあると思いますが、
夜が似合いそうな光沢のあるスーツの場合は、ちょっとむずかしいかもしれません。
お洒落を第一に考えれば、意外性のあるコーディネートもありかもしれませんが
ビジネスが基本のスーツの場合、スエード靴自体が攻めたアイテムですので、
個人的には合わせは無難にしたほうがよいように思います。

無難に答えすぎちゃったかな・・・ちなみにそんなこと言いながら、
僕はボーダーの靴下を合わせたりしてます。

No title

そうですよね、当方、学会と出張の時位しかスーツ着ないもんで、スーツは3シーズン着れる物ばかりで起毛素材のスーツ持ってなくて…
でもスエードの靴探してます。焦げ茶のUチップあたりで…
セミプローグか迷ったんですけどカジュアルにも合わせやすい物と考えたらU チップかなと。エドワードグリーンのドーバーが第一希望ですが、高いので躊躇してます。

アドバイスありがとうございました!

Re: No title

よつさん

三陽山長のUチップとか、ドーバーを参考にしてるであろうUチップはたくさんあると思うので
一緒に色々探してみましょう(笑)
11月5日の記事に、いろんな方がお店を紹介してくれているので参考にしてみてください。

No title

3月頃に関西でshetland fox のパターンオーダー会があるとの情報が・・・。

Re: No title

BOCONON2号さん、こんばんは。
情報有り難うございます。
でも3月はだいぶ忙しくなりそうで、ちょっとお店に行けるかわからないのと
暖かくなってきてスエード熱も冷めてそうで残念です。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

