スーツの基本 ジャケパンの方がスーツよりお洒落に見えると思うのは危険

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケパンの方がスーツよりお洒落に見えると思うのは危険

またNAVERに取り上げてもらって少しアクセスが増えてます。

今回はジャケパンスタイルとのことですが、秋冬でもまだ関心が高いテーマなんでしょうか。

夏場は、ジャケパンを前提にコーディネートを組み立てておけば、
急な来客や呼び出しのためにロッカーに1枚ジャケットを吊るしておくだけで
毎日上着なしで通勤できるというメリットがあったので
クールビズの浸透が進むに連れて、ジャケパンを選ぶ人が増えてくるのも理解できました。

でも、上着必須の秋冬においても、みなさんジャケパンしたいんですかね?

普段からスーツを着ていない方や、カジュアルスタイルの延長で検討している方は別ですが、
これまでずっとスーツだったのに、ジャケパンの方がスーツよりもお洒落に見えると思っている方、
いませんか?

ジャケパンは上下で色が分かれるせいで全体のバランスの良し悪しがすぐわかりますし、
実は個々のアイテムの質も目立ちます。
特にかちっとしたスタイルを目指している人は、要注意。
中途半端なアイテムで雑誌に載っているようなスタイルを作ろうとすると、背伸びした学生のような
滑稽な感じになることもあります。
ある程度肩の力を抜いて、少しカジュアルに寄せたほうが組み立て易く、見栄えもいいです。
(NAVERのまとめでも、アンコンジャケットやスエードの靴を勧めてましたが、そういうことです)

ジャケットは織感のあるもの、もしくは職場が許すならツイードや起毛素材など季節感のあるものを。
パンツはシンプルな方がいいですね。間違っても千鳥格子とかぴちぴちのストレッチものとかを
選ばないようにしてください。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。