スーツの基本 どうしちゃったんですかMEN'S CLUB



どうしちゃったんですかMEN'S CLUB

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2012年 11月号 [雑誌]MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2012年 11月号 [雑誌]

ハースト婦人画報社 2012-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長い間Gainerと同じ毎月10日発売を続けていましたが、2011年に24日発売に移動すると共に
リニューアルをしたMEN'S CLUB。
10日発売の頃は、やや若手を中心ターゲットに、トラッドも意識した正統派の
サラリーマン向けファッション誌を目指しているという印象でしたが(私の勝手な想像です・・・)
若い人の嗜好と、スーツスタイルのあるべき姿の間で揺れて、正直立ち位置が不安定な印象がありました。

ただ24日(最初から24だったかな?)に発売日を移動してからは
ちょっと対象年齢層を上げつつ、特集の組み方や、モノの扱い方(紹介の仕方)が洗練されたように
感じていました。今ファッション誌を読む大人が求めている情報を盛り込みつつ
MEN'S CLUBとして大人のファッションをどうしていきたいのかが感じられるというか。
(言いすぎかな・・・でもこのくらいのときはほんとよくなったなーと思ってました)

でも、最近はちょっとトレンド偏重な気がします。

秋冬の通勤スタイルまるわかり
女子ウケスーツは遊びがなくっちゃ!(X BRAND)


すぐに使えるイタリアトレンド
買い物に迷ったらこれが正解!(X BRAND)


特に下の特集は◯×形式を取ってますが、◯の方にリアリティがない。
今年ジャケットに多い新種のチェックですが、これ絶対に3年着れません。すぐ終わります。
あと去年から出てきているデニムシャツ。ジャケットスタイルでもありえませんよね。

業界を盛り上げなきゃいけないし、スポンサードの関係もあるし、
雑誌業界もいろいろと大変なのはわかるのですが、
もっと消費者、顧客の側を見た紙面づくりをお願いしたいところです。
期待しています。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーツを扱うような男性誌でまともなのってMEN'S EXだけって感じがする。
MEN'S CLUBはたまに立ち読みするけど、読む所少ないんだよなぁ。
眉毛の細い編集長の散財っぷりをダラダラ書いてる紙面が多いし、モノ選びのセンスもなんか微妙。
どうせならGainerぐらいターゲットを絞ればいいのにね。


まぁでも結局みんな「これが正解!」っていう情報が欲しいんだろうなぁ。

Re: No title

nastyさん、お久しぶりです。
おっしゃるとおり、参考にする材料というより、こうすればいい(正解)というものが
求められているんでしょうね。最近テクニック的な内容を押す雑誌が増えている気がします。
個人的には今年リニューアルしてからのGQは悪くないなと思ってます。
特にリニューアル一発目のファッション特集はよかった。

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

