スーツの基本 新社会人にもお勧めのスーツの基本特集 MEN'S EX 2012年 03月号



新社会人にもお勧めのスーツの基本特集 MEN'S EX 2012年 03月号

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2012年 03月号 [雑誌]MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2012年 03月号 [雑誌]

世界文化社 2012-02-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


正しいスーツのサイズ感、ベーシックなアイテム選び、着こなしの基礎。
前回のブログでも(タイムリー!)少し触れていますが、スーツの着こなしにはセオリーがあります。
センスも経験もなくても、とりあえずセオリー通りにモノを選べば(買えば・コーディネートすれば)、
スマートで品のいい着こなしが可能になります。
今回のMEN'S EXには、そうしたクラシックなスーツスタイルにおけるガチガチの鉄板セオリ-が
雑誌ならではの豊富な写真と共にたくさん紹介されています。

長い間男性ファッション誌を読んできた人には今更感がある部分もあるかもしれませんが、
妙な小技を混ぜたりせず、思い切って普遍的なセオリーに絞ったことで
雑誌にもかかわらず保存版といってよい出来になっています。

これから新社会人になる方で、芸人やホストのようなスタイルではなく、
ビジネスに相応しいクラシックなスタイルを求めている方は、買って損はありません。
まずは、この通りやってみてください。
しばらくセオリーを続けて、なんでこうするとスマートに見えるのか、お洒落に見えるのかがわかってきたら、
少しずつ工夫して、崩して、自分なりのお洒落を楽しんでください。

また、社会人になってしばらく経つけれども、これまでスーツの着こなしに気を使って来なかったという方も、
本書に書いてあることを(できる範囲で)真似る・取り入れるだけで、
スーツスタイルの印象がぐっと変わると思います。
決して高いものを買えというのではありません(紹介されている商品は高いものも多いですけど・・・)。
同じものでも、何とどのように合わせれば格好良く見えるのか。
そうした観点からでも十分に活用できるセオリーが紹介されています。

お勧めできる一冊だと思います。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

