スーツの基本  Snap LEON vol.6 2011年 12月号が発売



Snap LEON vol.6 2011年 12月号が発売

Snap LEON vol.6 2011年 12月号 [雑誌]Snap LEON vol.6 2011年 12月号 [雑誌]

主婦と生活社 2011-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


成人男性向けスナップブームの火付け役となったSnap LEONも6号目。
今季もお洒落イタリア親父が満載です。

お洒落なオヤジの多いイタリアの中でも、業界人の集まる場所(ピッティ等)で撮影しているのでしょう、
相変わらず小技大技の宝石箱や~状態です。
そのままの格好で会社に行くのは難しいですが、色使いなどは参考になりますし、
休日のジャケットスタイルなんかには取り入れやすいコーディネートも多いです。
秋冬は足し算のお洒落が必要になってきますが、お財布の中身には限りがあります。
玄人達のコーディネートを見て「エア試着」しましょう。

グレーのスーツはみなさん、かなり自由に着こなしてますね。
イタリアでは街着扱いなのかなぁ・・・
特に足元についてはルール無用といった感じです。
スエード靴を合わせればお洒落というレベルは通り越して、編み上げブーツ多数。

また、今年はダブルのジャケットを着ている写真が増えてます。
個人的にはダブルはやっぱりスーツで着たい(ピークドのチョークストライプで・・・こんな感じに)ですが、
お洒落さんは流行に乗るのも仕事ですから(人を乗せるのはもっと仕事ですが)仕方ないですね。
ただ、本誌にも多数登場するちんこ丈のダブルのジャケットは、絶対にすぐ廃れます。バランスが悪すぎます。
間違えても購入しないように気をつけてください。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

