スーツの基本 昨日見かけたジャケパンマン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日見かけたジャケパンマン

おととい、昨日と終日外出だったのですが、外出先でジャケパンスタイルの方を何人か見かけました。
その中で、二人、悪い意味で印象に残った方がいたので注意点を書かせてもらいたいと思います。

一人は、濃い目のベージュのチノパンに、ネイビージャケットのスタイル。
サイズ感も、シャツとの色あわせもばっちりで、ぱっと見で「お洒落」と感じられるコーディネートでした。
たぶんチノパンもイタリアブランドのよいものなのでしょう。
スタイル全体としても大人のお洒落という感じで、とてもシックにまとまっているのですが、
チノパンの出すカジュアル感は、思っていた以上に大きくて
関係者が集まると、かなり場違いな印象を受けました。
最近雑誌でもしばしばチノパンを勧めていますが、オンスタイルで使おうと思っている方は要注意です。

もう一人印象に残っているのは、明らかにスーツの上着にライトグレーのパンツを合わせている人。
過去記事でもふれているように、予算が足りないならわざわざジャケパンしないのが一番なのですが、
どうしてもスーツの上着を単品で使いたい方は、これだけは守ってください。
ピンストライプ(特に色の濃いもの)のスーツの上着はジャケパンには使わない!

ピンストライプのジャケットは、単品ではなかなか売っていないため、それだけで「スーツ感」が出てしまいますし、
そもそも単品でのコーディネートは難易度の高いアイテムです。
ジャケパンしたい方は、安いものでもいいので、単品のジャケットを買うことをおすすめします。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。