スーツの基本 FashionTextSeriesCOORDINATE秋冬版



FashionTextSeriesCOORDINATE秋冬版

FashionTextSeriesCOORDINATE秋冬版 (学研ムック趣味・情報シリーズ)FashionTextSeriesCOORDINATE秋冬版 (学研ムック趣味・情報シリーズ)
学研パブリッシング

学研パブリッシング 2011-09-21
売り上げランキング : 41220

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BEAMSの中村さんが監修しているFashion TextSeriesですが、9月に新刊が発売されました。
「THE STANDARD」と「THE COORDINATE秋冬版」の2つです。
前者は男性ファションを組み立てる上でベースとなってくれるであろう定番品(と有名ブランド)の紹介、
後者は秋冬のお洒落に欠かせない上着やセーター等のアイテムごとにコーディネートを提案するという中身です。

で、この「THE COORDINATE秋冬版」がとてもいい。
秋冬はお洒落の季節。上着をはじめとしてアイテムが増えますし、素材のバリエーションも広がるため
新しいアイテムとの組み合わせを考えるだけでもうきうきしてきますが、
コーディネートが苦手な人にとっては、何を買えばいいのか、どれと合わせればいいのか
迷うばかりで逆に面倒な時期が来た・・・と思っている方もいるかもしれません。
そういう方に特にオススメの本です。

秋冬に登場する男性ファッションのアイテムをひとつひとつ解説し、
それぞれについて2通りのコーディネートを紹介しています。
大人がカジュアルの勉強をしようとして書店に行くと、革だらけの男臭いスタイルか
とことんブランドつくしのモード系の本ばかりが目について、くじけそうになりませんか?
この本は中村さんが監修ということで、ベーシックで品のあるコーディネートが多く、
これからスタイルを組み立てていきたいと思っている人でも、
読みやすく受け入れやすい内容になっていると思います。
一方で、定番的なアイテムの合わせにも少し遊び心が入っていたり
クリエイティブディレクターとしてのセンスも感じられます。

単純に秋冬のお洒落なコーディネート例をひたすら眺めるのも楽しいですが、
手持ちのボタンダウンのシャツやVネックのニットに合うスタイルはどれか?
この上着かっこいいけど、どういう合わせをすればまとまりやすいのか?
といった観点から見ると、もう買い物に行きたくてうずうずしてきます。
(個人的には繰り返し眺めていた別冊MEN'S CLUBの「スタイルシリーズ」を思い出しました。
 具体性やお洒落度はこちらのFashionTextSeriesのほうがずっと上だと思いますが)

秋冬物のショッピングに行く前に、この本を見て、今年のスタイルを考えてみては?
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

