スーツの基本 <BEAMS F>の就活応援スーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<BEAMS F>の就活応援スーツ

<BEAMS F>の就活応援スーツ登場

10月5日(水)からの就活応援スーツの発売に合わせて、BEAMSのホームページで
"就活応援ムービー"を公開しています。
内容としてはBEAMSスタッフによる「スーツの特徴と活用術編」と
企業人事担当者(富士重工業 株式会社 人事部)の「人事担当インタビュー編」の2つ。

就職活動向けのスーツの販促って、ちょっと早すぎませんか?と思いましたが
年明けからセミナーとかに行き始める人は、ぼちぼちスーツの検討を始める時期なのかもしれませんね。

ムービーの内容としては、あたりさわりのないマニュアル的なものにも見えますが、
就職活動に求められるスーツの役割というのはまさにそういうものですし、
変に色気を出していないところが、信頼できるのではないかと思います。

思えば私がスーツにはまったきっかけもBEAMSの店員さんでした(懐かしい記事・・・)。
平日の昼間で暇だったせいもあるのでしょうが、お金もなさそうな学生相手に
よいスーツというのはどういうものか、時間をかけて教えてもらったのでした。
そのとき教わった考え方は、今でも私のスーツ選びの基準として生きています。

それはそれとして、最近ぼちぼちセレクトショップのホームページも動画が増えてきましたね。
写真よりも手間はかかると思うのですが、情報の鮮度というか粒度というか
伝わるものの量はやっぱり動画の方が多いと思うので、引き続き動画の可能性も探っていってもらいたいです。

しかし、就職活動用スーツとしてブラックスーツはすっかり定着したみたいですね。
最近の若い人を見ているので驚きはしませんが、少し寂しい気もしました。
まぁ就職活動でお洒落することはないので構いませんが、就職後も使いたいなら私はグレーを勧めますよ~
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。