スーツの基本 各セレクトショップのwebカタログ



各セレクトショップのwebカタログ

BEAMSシーズンカタログ(メンズ)
PORTRAIT OF UNITEDARROWS 2011 Fall and Winter
TOMORROWLAND 2011 Autumn&Winter Preview
LIVRE EDIFICE STYLE Collection Automne Hiver 2011

大手セレクトショップのwebカタログが出揃いました。
どのお店もオンスタイルに割くページ数は非常に少ないので、傾向というほどのものは読み取れませんが、
各店ともハリスツイードの100周年については、何かしら取り入れているようです。
それにあわせてか、ドレスラインにも少しカントリー調を取り入れている雰囲気もありますね。
ピッティではエルボーパッチのジャケットがだいぶ増えていたようなので、
ジャケットのコーナーに行くとパッチのついたものを見かける機会が増えるかもしれません。
クールビズの流れでだいぶビジネスでのジャケパンスタイルも浸透してきましたが、
エルボーパッチ付きのジャケットは、オフの日用としてお使いください。

あとは、単品のベスト、特にニットベストの提案が見られますね。
スーツの中のニット、ベストについては賛否両論ありますが、
私はスリーピース以外のベストはお勧めしません。
もし節電を考慮して暖かくしたいなら、カーディガンを着るべきだと思っています。

しかし、webカタログの技術的・視覚的見やすさはUNITEDARROWSが圧倒的に強いですね。
ホームページの作りも見やすいし、底力を感じさせます。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

