スーツの基本 「阪急MEN’S TOKYO」は”男の色気”がテーマ



「阪急MEN’S TOKYO」は”男の色気”がテーマ

「阪急MEN’S TOKYO」 10月15日オープン “男の色気”全面に

7月に閉店した「有楽町阪急」が、大阪の阪急メンズ館のノウハウを生かして、
男性向けファッションに特化した施設になることが決まっていましたが、
本日改めて10月15日に「阪急 MEN’S TOKYO」としてオープンすると発表されました。
世界の高級ブランドを中心に集め、所得水準の高い国内外のビジネスマンや観光客をターゲットとするとのこと。

   玄関口となる1階は、「男の色気」をテーマにグッチやプラダのメンズバッグ、ダミアーニのアクセサリーなどを集めた。
   2、3階はヴェルサーチやドルチェ&ガッバーナなど高級ブランドのカジュアルウエアから
   ドレスアップスタイルまでを提案。

ビル全体の構成がわからないのでまだなんとも言えませんが、
一般サラリーマンの小手先モテファッションや、お洒落好きのマニアックなブランドは切り捨て、
直球のいわゆるラグジュアリーブランドに焦点を絞ってきたのであれば、
これまでにない、なかなか思い切った戦略ですね。
地震に加え、この円高で外国人観光客にどれだけ期待できるかわかりませんが、
国内の男性ファッション市場には、まだ伸び代があるということなのでしょうか。

次は神戸あたりにクラシック&定番に特化した施設でも作ってくれませんかね~。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sartorioさん、こんばんは。

阪急メンズの有楽町進出、すごく楽しみです。
私の場合、もっぱら新宿で伊勢丹メンズ館というのが
買い物のパターンです。

ただし靴を買うときは、ワールドフットウェア、トレーディングポスト、
さらに三陽山長やスコッチグレインが軒を連ねる銀座まで
行くことが多いです。そのついでに銀座三越に行くことも
あるのですが、以前に比べるとメンズに力を入れているとはいえ、
品揃えはたかが知れてます。

有楽町は銀座から徒歩で行けますので、非常に楽しみです。
阪急メンズ館の噂は、ここ東京まで轟いているので、
どんな構成になるのか期待が膨らみます。
広さ的には本店のようにはいかないでしょうが、
限られたスペースでいったいどのようにしてくるか…。

とにもかくにもオープン時には、さっそく行ってみるつもりですので、
その際は、ここで何か報告できればと思います。


Re: No title

ボンビーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

阪急メンズ館は、そもそもが伊勢丹からヒントを得たものでしょうから
そのノウハウ自体は新しいものではないと思うんですよね。
でも今回の改装は、今までにない種類の店舗構成になるような雰囲気もあり、
非常に興味深いです。
開店時には、ぜひぜひ様子をお聞かせください。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

