スーツの基本 残暑の下着の選び方

スポンサーサイト


残暑の下着の選び方

あなたのお悩み、下着を替えるだけで解消します!(Men'sEX)

先週から、ぼちぼち気温が下がってきましたね。
明日は関西も最高気温が30度を切るところがありそうで、
いよいよ夏も終わりに近づいているのを感じます。

今年はスーパークールビズのおかげ(?)で、上着を切る機会が少なかっただけでなく、
去年と比べて気温も落ち着いていたので、思ったよりマシでしたが
やはりウールのパンツと長袖シャツを着て外を歩く身としては、
相変わらず下着選びは重要でした。

私もこれまでカルバンクラインなどのブランドライセンスものをはじめ、
ダイエーオリジナルのおじさま用ステテコから、洋物高級下着までいろいろと試してきました。
綿100製品は、値段に比例して肌触りが良くなる傾向ですが、
最近は機能性素材がバンバン出てきて、パッケージを見ただけでは良し悪しがわからなくなってきましたね・・・。

個人的な感想になってしまいますが、
とにかく透けないことを第一優先にしたいなら、SEEKかISETAN MEN'S TECHなどの
Uネック(orVネック)、ベージュ、カットオフ仕様がおすすめ。
ネクタイを締めないなら、とにかくVネックを、また汗をよくかく人は半袖がよいと思います。
ボトムについては、私は汗かきなので7分丈のボクサーを使っています。
以前は無印良品でも扱っていたのですが、今年からなくなってしまったため
SEEKも含めたGUNZE製品を検討しました。
最近急に増えたロングトランクス=ステテコは、膝丈でゆとりがあるため
ズボンを履くときに巻き込んでイライラするうえ、膝の汗をガードしてくれないため
私は使っていません。

リンクは、Men'sEXの下着特集です。
各お店のバイヤーさんおすすめの下着を、テーマごとに分けて紹介しており、
今はそんな機能・素材があるんか~と勉強になります。
1点気になったのは、ペロフィルの紹介。
フィット感は確かに重要ですが、下着の線を気にしなければいけないようなパンツは、
そもそもパンツのサイズ選びが間違ってます。
まずはそちらを気をつけたほうがよいでしょう。

※別の意味で気になったのは、SHEVANを紹介した林さん。
 真面目なファッションの話なので、言葉を選ぶのはわかるのですが、
 「陰茎と陰嚢の密着度」て・・・久しぶりに聞いたわ!
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

