スーツの基本 悲しい色やね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい色やね

「JR 大阪三越伊勢丹」イベント報告(Men'sEX)

私は関西人ですが、たまに東京出張に行くと、
女性も含めて街行く人のオンスタイルの違いにさみしい思いをすることがよくあります。
電車の中で「お?!」と思うようなお洒落な人を見かけることって、そう多くはありませんが、
確率で言えば東京のほうがずっと高いです。
周りにスタイルを気にしている人が多ければ、自然と自分の着こなしにも注意がいくようになり、
相乗効果でそのグループ全体がお洒落になる(新人もお洒落に気を使うようになる)
ということがあるのだろうと思うのですが、
大阪ではごく限られた人がぽつんと単独で気を使っているケースが多く、
その中にも「服は好きなんだろうけれど、立場や環境を意識しているとは思えない」人が
しばしば混ざっていたりもして、なかなか全体の底上げに至っている気がしません。

で、新装開店したJR 大阪三越伊勢丹でのスナップ大会。
私は以前から「この日に写真撮りますから来てね」式のスナップは
張り切った出たがりさんが集まるのであまり参考にならないと書いてきましたが、
今回についても同様の結果になりました。
もちろんお洒落っぽい人もいらっしゃいますが、
それと同様か、それ以上になんでこの人を採用したのかわからない人が混ざっていますね。
(あとなぜか結構コワモテが多い・・・なんでや)
一番心配なのは、こうした人が写真を撮られに来ることではなく、
こうした人を採用しなければいけないくらいに他の候補者のレベルが低かったのだろうということ。
単純に写真OKした人が少なかったのなら安心なのですが・・・

とかなんとかエラそうなことを書いてしまいましたが、私自身そんな関西人の一人。
スーパークールビズでかなり服装に緩みが出てきてしまっていますが、
ここはひとつ気を引き締め、改めて自分の真夏のオンスタイルを見なおしたいと思います。

※スナップを探しに来られた方は、お口直しにこちらも御覧ください。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。メンズEXのスナップ、私もまったく同じ感想を抱いておりました。
丸の内タイドアップホリデーのときのスナップは、やはり人が多かったからなのか
なかなかオシャレな人が多かったですよね。ところが福岡、大阪は、「なんでこの人
を撮ったんだろう…」という人がけっこういましたね。

 私も人のこと言えた柄ではないのですが、特に大阪編は我が道を行っている中高年の方が目立っていたような気がします。ファッション的な反面教師としては参考になるかもしれませんが…

Re: No title

ボンビーさん

読者の傾向なのか、編集側の傾向なのか・・・
OCEANSのスナップを見る限りは、関西だけ濃い!とかいうことはないと思うんですけどね。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。