スーツの基本 プロの職人によるアイロンがけテクニック(ワイシャツ)



プロの職人によるアイロンがけテクニック(ワイシャツ)

プロの職人によるアイロンがけテクニック(ワイシャツ)

背景、カメラ、音楽・・・クールなビデオです。
ただ、ひとなででがつっとシワが消えてるのは、
業務用アイロンのパワーと、もしかするとシャツの素材も関係しているかもしれません。
私も3000枚近いシャツをアイロンがけしてきましたが
1枚3分で終わったことないです・・・

アイロンがけのコツは、アイロンでシワを伸ばすのではなく、
シワが伸びた状態をアイロンで固定化すると考えることです。
片方の手でシャツ生地を引っ張ってシワを伸ばした状態でアイロンをあてる。
そうすれば、ぐりぐり何往復もして違うところにシワが付いちゃう
なんてこともなくなります。

ちなみに最近Men'sEXなんかにも載って話題のデロンギのアイロン。

DeLonghi (デロンギ) ボイラー内蔵型スチームアイロン 6299/2NDeLonghi (デロンギ) ボイラー内蔵型スチームアイロン 6299/2N

DeLonghi (デロンギ)
売り上げランキング : 6233

Amazonで詳しく見る

僕はデロンギに買収される前のアリエテの時代から使用していますが、
アイロン好きには以前から評価の高い製品でした。
買収後しばらくこの型は販売が止まってしまい、アウトレット品や中古品を探していた方も多かったとか。
確かにスチームの威力は抜群です。今の製品は、水平位置からのスチームもOKで、
ハンガーにかけたスーツのしわ取り、におい消しなんかにも威力を発揮してくれます。
ただ、かけ面温度が低いので、先程のリンクのような、すっとなでてバリッと決まるアイロニングは
できませんのでご注意ください。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この動画の元ネタとブリフトアッシュの動画は
すごいですね。でも元ネタのとおりBGMなしのほうが
いいと思うんですけどねえ。
外国人がコピーして拡散してるのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ひろさん、こんにちは。

プロは当然回数や道具が違いますからねぇ。
靴磨きの方は、あ、そんなに力抜いてええんや、というような
感覚的な部分もわかってためになりますね。
個人的には靴磨きでドヤ顔してドヤ店開かれても・・・と思うのですが。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

