スーツの基本 セールにあたり



セールにあたり

早いところでは、もうセールが始まっていますね。
お店のホームページも、セールになると更新が止まってしまってネタが少ないので
今回は、私がセールに何回と行ってきた中でなんとなく感じてきた
各アイテムのセールにおける傾向について書いてみたいと思います。
あくまで私の主観なので、事実を保証するものではありませんが、
これからセールに行かれる方は、ざっと目を通しておくと
余計な物を買うミスを犯す可能性が減るかも?!

■スーツ
単価が高いので、セールで節約できる金額が大きい。積極的に活用すべき。
流行りのデザインや、あやしげな素材・色柄のもの(特にインポート)も多く惑わされるが、
根気よく見れば紺無地やミディアムグレーなど普通の素材も混ざっていることが多い。
強い意志を持って、必要な色柄のみを探し、なければ迷わず次の店に行くこと。
また、必ず試着をする。ドレスコーナーは比較的すいているので遠慮無く。

■シャツ
ショップオリジナルであれば、ベーシックな色柄もわりと揃っていることが多い。
ひとまず数を揃えたい人や、オリジナルで十分という方は、セールの利用価値は高い。
インポートについては、よい色柄は少量。なくなるのも早いので、狙うなら必ず初日に行くべし。
いくら半額であっても普段は絶対手にも取らないような派手派手柄を買わないように注意!

■ネクタイ
こちらもショップオリジナルならベーシックな物も結構並んでいる。
数が揃ってない人は、セールは活用すべき。
インポートのネクタイは、まともなものはごくわずか。
こちらも値引きに騙されて本来不必要なもの(セールじゃなかったら買わないもの)を買いがち。要注意。
なおニットタイやウールタイといった季節物は安い。これらはセールで買おう。

■ベルト
値引き後5000円くらいで大量に売られているものは粗悪品。すぐ見た目貧弱になる。
2回我慢して、コードバンのベルトを正規の値段で買ったほうがよい。
爬虫類系やメッシュなどの高額品を狙う場合は得な場合もあるが、
そもそもスーツに使えるか疑問。

■靴
こちらもベーシックなものは値引き対象にならない。
毎年意匠の変わるスエードローファーや、ショップオリジナルがほとんど。

■靴下
黒や紺のまともなものはセールにならない。


こんなところでしょうか。
ほとんどのお店が公式にセールを開始する前に、上顧客向けにプレセールを実施しています。
そのためかわかりませんが、セールに行くと、高額品ほどよいものが並んでいないように思います。
ショップオリジナル製品は数が多いこともありますが、
上顧客が手を出さないということもあるかもしれませんね。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

セールはむずかしい

セールのネクタイってなんか打ち上げられた魚みたいになってて買う気しないですけどね~。
個人的にはセールで節約するより、ちゃんと使うものをゆっくり選んだほうがいいかな~って思ってます。

もとから欲しかったものがたまたま安いのなら、もちろんWelcomeなんですけどね。

Re: セールはむずかしい

nastyさんこんにちは。

セールで2つ買うより、定価で1つ買ったほうがよかった、
っていう経験、誰しもありますよね。
その失敗を犯さないようにする一番良い方法は、セールに行かないことです。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

