スーツの基本 MEN'S EXの特集記事のスナップ写真がWEBで公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEN'S EXの特集記事のスナップ写真がWEBで公開

このセンスに学べ!世界の洒落者SNAP[日本編]

少し前の記事で紹介したMEN'S EXのSNAP特集ですが、
YAHOOの雑誌ページ「X BRAND」で、一部のスナップ写真が公開されました。
つい先日ブログに書いたあの人やいつもシックなあの人はもちろん、
某雑誌で顔デカと言われた(言ったの僕ですが・・・)あの人や、
相変わらず一人だけポーズ決めてるあの人なんかも、登場しています。
また、MEN'S EXの記事でふれたダンヒルの人も登場しています。
カッコイイんですけど、なんでくるぶし丈で蝶ネクタイなんだろうなぁ・・・
たぶん日本の業界人だけでっせ、このコーディネート。

今月号のMEN'S EXはこんな感じのお洒落業界人のスナップが国内外300人分載っています。
気になった方は、ぜひ雑誌本体の方もチェックしてみてください。

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2011年 07月号 [雑誌]MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2011年 07月号 [雑誌]

世界文化社 2011-06-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


タイトルに「日本編」とある通り、近く海外編も公開されるんでしょうね。
とりあえず雑誌を買うほどではないけど、ちょっと興味あるな、という方は、
少し間をあけてまた見に行ってみてください。
更新されているかもしれません。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カジュアル時のジャケット

はじめまして。最近2ちゃんのファ板経由で
このブログを知り、勉強させていただいております。
私は40歳一歩手前なのですが、カジュアル時に
着用するジャケットの肩パットについて、
ぜひご意見をうかがえたらと思います。

私は首の両脇の筋肉がけっこうあり、
首が短く見えがちです。先日、某イージーオーダー店で
ジャケットをオーダーしたのですが、肩パットがけっこう厚いせいか、
着てみると肩をいからせているような感じになり、よけい首が短く見えてしまいます。肩パットを入れるとシルエットも角張っておじさん臭くなるようです。
やはりカジュアル用途のジャケットには、肩パットを極薄にしたほうが
無難なのでしょうか?

Re: カジュアル時のジャケット

ボンビーさん、はじめまして。

カジュアルというのは、どういったコーディネートでお考えでしょうか。
ウールのパンツに襟付きシャツで合わせるのであれば、
ジャケット自体の作りはスーツと同様と考えて良いと思います。
素材でカジュアルな感じが出ればなおよし、といった感じで。

ジーンズや細身のパンツと合わせるのであれば、
作り自体もデザインされたものか、よりカジュアルなものにした方が使いやすくなります。
この場合は、パッドは薄いかほとんどないものが一般的です。

上記の話は、首の長さや体型とは別の話になりますが、
首の長さを気にされるのであれば、襟の小さいシャツを選んだり
ボタンを2つ開けたりすることで
少し見た目を改善することもできると思いますので
そちらも試してみてください。

No title

sartorioさん、いろいろとご教授ありがとうございます。
私の場合は、シャツとジーンズにジャケットを合わせることが多いです。
状況に応じて、購入するジャケットのデザインも考慮する必要がありますね。
今後も勉強させてもらいます。
ちなみに私もMENS'EX派です。
LEON系はちょっと苦手ですw
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。