スーツの基本 鴨志田さんの旅支度とジャストフィット



鴨志田さんの旅支度とジャストフィット

"そして、カモシはソウルへ向かった"(UNITED ARROWS)

鴨志田康人氏は、UNITED ARROWSのクリエイティブディレクターで、
私が昔から好きなファッション業界人の一人です。

ユナイテッドアローズホームページの6月のFEATUREは
その鴨志田さんの韓国出張の様子を動画で紹介するというもの。
最近は大人向けのファッション誌でも店員のスナップ写真を載せることが多いので
鴨志田さんに限らずコーディネートを見る機会は多いのですが、
彼らが実際に服を着て動いているところを見ることって、なかなかないですよね。
そういう点で、この動画はとても興味深く見させてもらいました。

コーディネートは、無地のスーツ、はっきりしたストライプのシャツ、ちょっと強めのタイという組み合わせ。
細いアームホールから出るストライプのカフが洒落者の雰囲気を出しています。
カラーはそれぞれの職場環境等に合わせて選びようがありますが、真似しやすい合わせ方です。

全体を通して特に気になったのが、背中の綺麗さです(チェスターも恐ろしく綺麗!)。
かなりフィットした作りに見えますが、バックショットで歩いていても、突っ張った感じは一切しません。
タイトではなく、ジャストっちゅうのはこういうことなんだろうなーという動く見本。
ここまで綺麗なのは、相当な手間=コストをかけたよい上着であるのは間違いないので
一般人のサイズ選びの参考にはちょっとなりませんけれども
よい服というのは、こういう風に見えるんだ、こういうところまで目指すことができるんだ、
という参考にはなるのではないかと思います。

※しかし松田優作みたいな声しとんな、この人・・・
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

