スーツの基本 MEN'S EX 2011年07月号は300人スナップとクールビズ特集

スポンサーサイト


MEN'S EX 2011年07月号は300人スナップとクールビズ特集

MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2011年 07月号 [雑誌]MEN'S EX (メンズ・イーエックス) 2011年 07月号 [雑誌]

世界文化社 2011-06-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


ここ最近のMEN'S EXは、歴史とか哲学とかの観念的な話よりも、
結局何をしたらお洒落に見えるのか、何がお得なのかという実利の方向へとぐっとシフトしてきていますね。
アイテムの使い方や選び方も具体的で、お洒落入門~中級者にとってはかなり実用的な雑誌になっている印象です。
(ただ、これしか読んでないとマニュアル君になってしまうので要注意!)
新編集長の松尾さんは、twitterでも一般の人と積極的にやり取りしてますし、
マーケットリサーチにはかなり気を使っているのではないかと思います。

今月号の特集は、
・このセンスに学べ!「世界の洒落者300人SNAP!」
・猛暑をぶっとばせ!「涼しいON&OFFスタイル」
・わずかな差が印象をガラリと変える「サイズを正せばお洒落になれる!」
の3本立て(+時計。詳細はホームページをどうぞ)
まさに今、お洒落について勉強したいなと思っている人にど真ん中の特集です。

このブログでも開設当初からサイズ選びの重要性について触れてきましたし、
バランス感覚やセンスを養うには、街中のオシャレさんやスナップを見るべしと書いてきましたが、
プロが時間とお金をかけて写真入りで書いた記事のわかりやすさとは比べられません。
ぜひこの本も参考にしてみてください。

ひとつ残念な点は、SNAPの対象がショップ店員ばっかりだったこと。
誇らしげに短いパンツの裾から素足のくるぶしを見せている奴に限って、日本人(の店員)なんですよね。
そりゃお洒落かもしれないですけど、普通のサラリーマンのビジネススタイルとして参考になるかというと、
首をかしげざるを得ません。
実際蝶ネクタイや、くるぶし出したスーツを着る人って何人くらいいるもんでしょう。
大多数のビジネスマンには許されないし、オンでもそんな格好が許される人はスーツ着ないでしょう。
日本人のスーツスタイルをもっと洗練させるためには、
お店の人にももっと現実的で美しい提案を行ってもらいたいものです。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはたしかに!短パンはないですよね~。
しかもちっともカッコよくないし。。。
僕もこの雑誌は比較的品がいいのでよく読みますが、
店員さんは若干暴走気味ですよね。
まぁ色々煽るのも仕事のうちなんだろうけど。

色使いも変に緑とか使わず、ふつーに趣味のいいものを紹介してくれればいいのにな。

Re: No title

>nastyさん
僕は、ダンヒルの店員が蝶ネクタイにくるぶし丈のパンツを履いているのを見てがっかりしました。
まぁクラシックなスーツばっかり勧めてたら商売あがったりなのでしょうけどね。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

