スーツの基本 『 クールビズ 』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『 クールビズ 』

『 クールビズ 』 - 渡辺 健文/メンズプレス(ユナイテッドアローズ ブログ UA Voice)

久しぶりにユナイテッドアローズのトップページに行ってみると、
Chromeでも綺麗なレイアウトで見ることができました。
さすが大手!と思ったのも束の間、各店へのリンクへ移った途端崩壊・・・
でもChrome対応も考えてくれているみたいですね。
少しずつでもよいので、期待しています。

そうは言ってもサイトリニューアルがされてからというもの
しばらく中身を見ていなかったので、ブラウザをIEに切り替え、
新しいホームページを拝見することにしました。

久しぶりに見ても、さすがは最大手。
お店情報はもちろん、コラムやブログ、さらにはスタイリングの写真まであり
お店のホームページとしては非常に内容が充実しています。
新着情報も頻繁に更新されており、定期的に見に来る価値をだしていますね。
もちろんオンラインストアとの連動もしっかりされており
お店としての実益も視野に入れているのがわかります。

私のブログはスーツの基本というタイトルですが、
主にオンスタイルに関わるモノやコトについて記事にさせてもらっています。
そういう観点から何かおもしろい内容はないかなと探していたところ
店員ブログの中に「クールビズ」という記事を発見。
僕らとしても強い関心ごとだし、お店としてもドレスの春夏商戦においては主要テーマです。
ユナイテッドアローズの提案するクールビズのスタイルとは、どんな内容なのでしょうか。

・・・うーむ。
タイドアップしたシャツや半袖シャツにコットンカーディガンを合わせる提案。
確かに、新しいかも。
でも、夏にジャケットを着るのは、客先などやむを得ない状況で、礼儀として着るわけで
決して温度調節のために着ているわけじゃないです。
これからの季節、礼儀にも使えない上着を持っていく必要性が感じられません。
さらに驚いたのは、半袖シャツにカーディガンを羽織ると違和感が緩和されるかも、との記述。
クーラー苦手のOLさんですか?違和感マシマシです!
極めつけは、「サルエル風のシルエット」のジーンズの紹介。
もしかするとクールビズとは関係なく個人的なおすすめ商品を紹介したのかもしれませんが、
ブログタイトルを考慮すれば、あまりにも不自然なアイテムではないでしょうか。

何回かUAについて厳しいコメントを書いてますが、決して嫌いなわけではないんです。
実際僕がこれまで一番お金を落としてきたセレクトショップはUAです。
ファッション業界の大手として、トレンドを牽引していく必要があるのだとは思うのですが、
私個人としては、大手だからこそ、いまひとつファッションに興味がない日本のサラリーマンたちに
「大人のスタイル」を伝えていってほしいと思っています。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。