スーツの基本 春夏もののお買い物

スポンサーサイト


春夏もののお買い物

春夏物のスーツの1着の寿命が近づいてきたので
休みの日に1日かけて三ノ宮~元町間のお店をぐるりと回ってきました。

各店とも3ボタンの割合が増えて、着丈もだいぶ戻ってきているように感じましたが、
試着する中で特に目を引いたのが、バーニーズニューヨークにあったカルーゾのスーツ。
RAFFAELE CARUSO
カルーゾと言えば、いくつかのブランドのスーツを作るファクトリーとしても有名ですが
自社製品はウエストの絞りの甘い、わりと落ち着いたデザインのものが多い印象でした。
ただ、このスーツはバーニーズが別注して作ってもらったオリジナルのものだそうです。
2ボタンにドロップ9、ラペルもかなり細め。
リンクではわかりませんが、裏地も光沢のある素材にしていて
バーニーズのターゲットとなる顧客層を考えると、かなり冒険したスタイルに見えます。

僕は過去トゥモローランドなどで何回もカルーゾは試着していたのですが
どうしても体型に合わないため、しばらく手に取ることもしていませんでした。
ただタグが(いつから変わったのか)自分の知っている筆記体のフルネームのものから
「CARUSO」表記に変わっていたので、もしかしたらラインも修正されているのかな?と思い
とりあえず羽織ってみることにしました。

するとこれが、とてもかっこいい!
かなりの細身なのにほどよく肩が構築的に作られているため男らしく、
生地が中間色(リンクのもの以外にも2色ありました)なので洒落感もある。
値段も(カルーゾの特徴のひとつでもあるのですが)イタリア製品にしては低め。
まずいな、当初考えていたものと全然テイストが違うけど買ってしまいそうだ・・・
と思いつつ、ジャケットを着たままパンツを見てみると、
股上がびっくりするほど浅い!下手なジーパンよりもジッパーが短い。そしてもちろんノータック。
試着するまでもなく、僕には履きこなすことができないことがわかってしまいました。
残念半分、ほっとしたのが半分でジャケットを店員に返し、
お店を後にしました。

あの股上で会社に行くのは気が引けますし、
(これからのトレンドに逆行している感もあり)あと何年着れるかわかりませんが、
興味のある方は一度バーニーズを覗いてみてください。

ちなみに久しぶりにスーツ一着買いました。
また時間のあるときにアップしたいと思います。
関連記事

テーマ : ビジネスファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

