スーツの基本 ドレイクスのマフラー



ドレイクスのマフラー

Drakes DESIGN FOR YOUR STYLE

オンスタイルに合わせるマフラーを探すときには、各ブランド物もよいですが、
ネクタイ屋の出しているものもおすすめです。
インポートのネクタイを扱っているような名の知れた百貨店やセレクトショップであれば、
今の時期、アクセサリ売り場にそうしたネクタイ屋のマフラーを並べていると思いますので
一度覗いてみてください。
フェアファクスなどの国産はもちろん、ステファノビジ、フランコバッシなどの海外ブランドも
個性的なマフラーをいろいろと出しています。
(結構大き目のペイズリーみたいなクラシックすぎるものも多々ありますが・・・)
今回はDrakes(というか渡辺産業ですが)が特設サイトを開いていたので
そちらを紹介しています。
簡単な巻き方、選び方についても書かれているので参考にしてみてください。

カシミアだと最近はジョンストンズをよく見かけますが
無地のものが多く、柄も地味なチェックくらいで面白みに欠けるんですよね。
その点Drakesは、いかにもオン用という感じのチョークストライプのものだけでなく、
濃淡、大小様々なチェックが揃えられており、スタイルを問わず
好みのマフラーを取り入れることができそうです。

伊勢丹や阪急メンズ館はもちろん、大丸や三越なんかでも結構扱っているので
時間がある方は少し足を伸ばして探してみてください。
関連記事

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

allaboutの人ですね

http://allabout.co.jp/gm/gp/751/
経歴も異色ですね。allaboutの記事読んで、今では週末の
大河ドラマは革靴の手入れタイムです。2足ずつ3週とか。
麻布の630円ホーズ、まだありましたか?もう売り出さないのかなあ。

Re: allaboutの人ですね

>ひろさん
そうなんです。ALLaboutもいろんな人がいますよね。
この経歴だから、この語り口なんだなぁと納得もしました。

伊勢丹のホーズは見に行った(けどなかった)んですが、
麻布はまだ行けてません。なんかオーダーの店に靴下買いに入るのは
ちょっと気がひけますよね・・・
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

