スーツの基本 ジェイアール京都伊勢丹

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイアール京都伊勢丹

JR京都伊勢丹 6F 紳士服/紳士用品雑貨

京都に行く機会があったので、久しぶりに京都伊勢丹に寄ってきました。
はっきりとは覚えていませんが、5年ぶりくらいになると思います。
もはや5年前の記憶はほとんどありませんが、
靴や鞄など、アイテム別の売り場に力を入れるようになったな~という印象を受けました。
伊勢丹メンズ館の成功以来、どこも真似している方法で、
もはや珍しくもないのですが、選ばれたブランドや陳列方法に
お店のカラーが出ていたりして、ざっと見て周るのも面白いものです。

あまり時間がなかったので細かくは見れなかったのですが、
革小物と鞄が充実している一方で
ネクタイが数の割りに面白いものが少ない印象を受けました。
シャツも百貨店ブランドが多く、スーツが基本の社会人には
少し物足りない品揃えに写りました。

ただデザイナーズブランドの配置や照明、
靴の陳列などは大丸等の百貨店とは違うセンスのよさを感じます。
「デパート」って感じがあまりしませんね。

5年前にもあったアリストクラティコは、健在。
百貨店の定番ブランドが並ぶドレスコーナーで相変わらず異彩を放っていました。

実は伊勢丹を訪れた目的は、コメント欄で勧めていただいた
伊勢丹オリジナルのホーズを買うためだったのですが、なんとサイズ切れ。
在庫確認もしてもらいましたが、私のサイズでは普通の靴下しかありませんでした。残念。
26~27cmの方であれば、紺、黒、こげ茶の3色はありましたので
気になる方は行ってみて下さい。

何も買わずに帰るのも寂しいので
地下のマールブランシュで京都限定販売の「茶の菓」を買って帰りました。
関連記事

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。