スーツの基本 パンツをリフォームに出してみた(心斎橋リフォーム)

スポンサーサイト


パンツをリフォームに出してみた(心斎橋リフォーム)

洋服直し 心斎橋リフォーム

9年前に買ったスーツのパンツがどうにも太く、いよいよ気になってきたので、
かねてからウエスト直し等でお世話になっていた心斎橋リフォームさんに、
パンツの幅を直してもらいに行ってきました。

ウエストだけだと1575円、すそ幅は2100円と修正内容ごとに細かく値段設定がされていますが、
ウエスト~わたり~すそ幅までまとめてお願いすると、合計4200円で対応してくれます。
ちなみに今回持っていったパンツは2タックなのですが、
2タック→1タックにすると10,000円に跳ね上がるそうです。
ちょっと想像してみるとなんとなくわかりますが、タックをつぶすのは、結構手間がかかる作業のようです。
(ちなみに2タック→ノータックは12,000円とのこと)
というわけで、タックはそのままに全体的に細く(¥4200)するようにお願いしました。
試着室に入って実際に履いた状態でピン打ちをしてもらいました。
納期は1週間でした。

■修正前
もともと2

■修正後
変更後2

修正後は、すそ幅が細くなってホーズ(長靴下)に引っかかっているせいもあると思いますが
修正前と比べると、ちょっと不自然なラインになってしまいました。
(もともとのラインが並み以上に綺麗とも言えますが・・・)
これは心斎橋リフォームさんの腕がどうのと言うよりも、
私のお尻が結構大きいせいで、
わたり・すそ幅の絞りに対してお尻周りだけボリュームが残ってしまった
せいではないかと思います。

ただシャツ+パンツの写真だといまいちわかりませんが、
もともとのパンツの太さは完全に時代遅れなシルエットでした。
そのため最近は着用回数も減っており、あわや2軍落ち(雨の日や作業のある日用)という状態でしたが
パンツを細くすることで、スーツ全体としては古臭さを解消できたのではないかと思っています。

■ジャケット着用時
DSCF5466.jpg
ジャケットは手直ししていませんが、このシルエットであれば
そんなに古いスーツにも見えないですよね。
来年で、確か10年目になりますが、私の体型が保たれる限り、着続けていきたいと思っています。
関連記事

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウエストつめとすそ幅では、パンツがいわゆるジョッパーズのようになりませんか?心斎橋リフォームは悪徳ですよ。

Re: No title

いえいえ、太ももまで含めた全体の幅詰めというメニューでやってもらっていますよ。
でも何回か着てみた感想としては、ラインは綺麗じゃないですね。
あと、内もものスレの補強をお願いしたときの処理は、雑すぎて度肝を抜かれました。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

