スーツの基本 ADRIANの靴下



ADRIANの靴下

アドリアン マイクロファイバーホーズ

私は社会人になって以来、出勤日は毎日ホーズ(長靴下)を履いています。
そのためいろいろなお店の、またそのお店の中でも複数のホーズを試してきました。
1年ほど前から話題になっていたADRIANも話を聞いてすぐ買っていますが、
先日友人からそのADRIANの着用感を聞かれることがあったので
こちらにも感想をまとめておきます。
あくまで、私個人の感想です。

<ADRIANマイクロファイバーホーズ(リブ)>

・着用感:快適。夏でも違和感なし。
・発色 :アクセントをつけたり「お洒落!」と思わせる色合いはないが
     化繊にしてはシックな色でウールのパンツと相性もよい。
・柄  :無地、リブとオーソドックスなもののみ。最近ダイヤ柄が出たらしい。
・耐久性:色あせしないのが非常によい。また破れる気配も今のところない。
・欠点 :ゴムが弱い!
・価格 :セレクトショップオリジナルの高級ラインと同じ3000円弱。まずまず。

というように、よいところの多い靴下だと思います。
ただ私にとって、靴下のゴムは優先度が非常に高いので
しばらくADRIANは買わないと思います。

昔はセレクトショップのホーズもすぐにゴムが伸びてしまったんですが
数年で改善し、ゴムがゆるくなる前に親指に穴が開くようになりました(いいことか?)。
ADRIANもぼちぼち改善してきているかもしれませんね。
最近購入された方、ゴムの加減が直っていたら教えてください。
関連記事

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。伊勢丹のオリジナルのホーズは1500円以上の価値はあるかと思います。もう試しておられるかもしれませんがご参考までに。

Re: No title

なんですと!
セレクトショップは一通り試しましたがデパートは買ったことがありませんでした。
1500円ということはハリソン製でしょうかね。
しかし伊勢丹遠いです・・・
来年5月の大阪駅に入る伊勢丹に期待します!

No title

麻布テーラーの630円ホーズはハリソン製ですね。
もう在庫ないかもしれませんが・・・・。

No title

伊勢丹のは、確か奈良県で作られていると聞いた事あります。
さすが日本製。つくりは丁寧です。
大阪近郊ですとJR京都駅の伊勢丹にも置いてます。

Re: No title

え!麻布テーラーには630円でホーズが売ってるんですか。
これまた知らなかった。
結構いろいろ試しているつもりでしたが、
まだまだ知らないものがありそうですね。
みなさん情報ありがとうございます。
集合知ばんざい。

試してみたいけど630円のホーズだけ買って帰ったら白い目で
見られそう・・・。

Re: No title

京都の伊勢丹にもあるんですね。
でも電車賃を入れると、なかなかホーズだけ買いに行くわけにもいかず。
最近たまに仕事で京都にいくことがありますので
早い時間に終わることがあれば(あれば・・・)、
のぞいてみようと思います。

No title

麻布のハリソンは置いてある店舗と置いてない店舗(1,200円くらいのが置いてある)があるようですよ。
ちなみにセール時は30%オフに!

No title

はじめまして。ひょんなことより(ファイブワンのスーツの評判をネットで検索していた時だと記憶しています)、このブログを見つけてから、更新される記事を楽しみにしております。私もADRIANはそのうち試したいと考えています。
色々なホーズを試してきたとのことですが、その中で、これはというお勧めがあれば教えていただきたいです。

Re: No title

>signoriさん
そうですか・・・麻布テーラーも先日はじめてホームページ見ましたが、
結構たくさん店舗があるんですね。
あれだけあれば、場所(=客層)で品揃えを変えるのも当然かもしれません。
まずは心斎橋に行くときにのぞいてみるようにします。

Re: No title

これはというホーズですが、私が今までで一番気に入っていたのは
ビームスオリジナルのグレーベースにエンジの千鳥格子が入ったものです。
グレーのスーツと茶系の靴のつなぎに使うと、とても洒落ていて毎週履いていました。

ものとしては、やはりある程度価格見合いのところはあります。
ソッツィなどの輸入物の色使いはさすがです。ただ最近値上がりしすぎですし、耐久性はほんとに弱いので
お洒落な色柄を探すならセレクトショップのイタリア製のものを見てはいかがでしょう。

耐久性では、ハリソンがダントツです。オンラインショップもあるのでこちらも探してみてください。
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

