スーツの基本 白シャツでも透けないアンダーシャツ グンゼ SEEK



白シャツでも透けないアンダーシャツ グンゼ SEEK

SEEK MEN'S UNDERWEAR グンゼ

私は汗かきなので、シャツの下には必ずアンダーシャツを着ます。
社会人になってから、機能性素材やブランドものなどいろいろと試してきましたが
結局は汗をしっかり吸ってくれる綿100%のもので、
コストパフォーマンスのよいものを選んで買うようにしています。

ただ白のブロード地のシャツを着るときは、グンゼのSEEKを使っています。
シャツのボタンを2つ開けても襟元から覗かないアンダーシャツを探していたときに
百貨店の下着売り場で出会いました。
DSCF5361-2.jpg
切りっ放しでもほつれてこないカットオフ生地というものを使っており、
ほとんどのアンダーシャツで見られる襟元、袖口の縫い合わせ部分がありません。
見てのとおり、肌にぴったりフィットするタイトなつくりですが
末端までフラットなので、シャツの上にあたりが出ないんです。

また、ベージュを多くラインナップしているのも特徴のひとつかと思います。
ものによってはライトベージュとスキンベージュという2色展開しているものもありますので
自分の肌色に合ったものを選んでください。
ベージュは、それ自体はおじいちゃん的悲壮感のある色ではありますが、
シャツ自体が透けてもアンダーシャツと素肌の境界がわかりにくいため、
アンダーシャツを目立ちにくくする効果があります。

このフラットな生地とベージュ色の効果により、
ブロード生地の白シャツを着た状態でも、見た目には、ほとんど下着の存在がわかりません。
アンダーシャツの透けが気になる人は、ぜひ一度試してみてください。

その他にも、これからの季節にかかせない発熱素材のものなど製品も増えているようなので
詳しくはホームページをご覧ください。
関連記事

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

