スーツの基本 5万円の靴を5年間履く方法その2



5万円の靴を5年間履く方法その2

2.毎日同じ靴を履かない


靴は革製品ですので、休息が必要です。
足は思った以上に汗をかきますので、その湿気を抜いてやり、
ついた皺をいったん伸ばしてやりましょう。


専門家の方の話や雑誌を読むと、最低2日おきにしてやるべき、
との意見が多いようです。
私も出張時以外はなるべくこのルールを守るようにしています。

(1日おきではダメなのか?というご意見もおありかもしれませんが、
 私は1日おきに1年以上履き続けたことがないので、
 結果として持ちが悪くなる、といった傾向をお話しすることができません。
 案外変わらないかも・・・?!)


2日おきということは、中2日間、ほかの靴を履く必要があります。
よい靴を履いた翌日、翌々日はなるべく別の靴を履くようにしてください。
今すでに2足以上の靴をお履きになっている方は、全く問題ありません。
現在1足しかお持ちでない方は、1日よい靴を履いた後は、
2日間今お持ちの靴を履く、というローテーションにするか、
もしくは次の3項もご覧の上、追加のご検討をお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

