スーツの基本 ユナイテッドアローズに物申す

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ユナイテッドアローズに物申す

PAPER , UNITED ARROWS MEN'S-VOL.3

今年からユナイテッドアローズが配布しているタブロイド形式のカタログ「PAPER」のVOL3が発行されました。
最近買い物をされた方の中には受け取った方もいらっしゃるのではないかと思いますが、
ホームページで特設サイトが開設されており、同内容をインターネットで見ることができます。

今期のユナイテッドアローズのキーワードは「エキセントリック・クラシック」だそうです。
新型コンフォートモデルの恐るべき着丈、朱色の靴下とフラワーピンの提案、
実力派ショップスタッフ」の着こなし例・・・
ファッション産業をリードするためには、今までにないものを提示していく必要があるのはわかるのですが、
日本人はほとんどが仕事に着るためにスーツを買うわけで、
そうした文化を知らないはずもない最大手のセレクトショップが
こうまで無茶苦茶な提案を前面に押し出してくるのは残念です。

ユナイテッドアローズは、国内のファッション系企業としては
最も大きな部類に入るリーダーのひとつなのですから
日本の服飾文化を育てるという気概をもってほしい。
カジュアルについては、とやかく言いませんが
ビジネススタイルについては、セレクトショップでファッションを組み立ててきた若者が
社会人としてのマナーと自らを美しく見せるための審美眼を身につけられるように
提案、発信、品揃え、販売を行ってほしいと思います。

しかしホワイトレーベルって、実物を触ったことないのでクオリティの違いはわかりませんが
デザインはもう2プライスと大差ないですね。

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テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

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