スーツの基本 ウールタイの買い時

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウールタイの買い時

クールビズも終わりましたね。
通勤電車でも、ほとんどの方が、ネクタイを締めて通勤されているようです。

まだ日中はかなり気温が高いですが、
次の連休など、秋冬物を探しにお店に行かれる人も多いのではないでしょうか。

春夏に比べて、秋冬はコートや小物などアイテム数自体も増えますし
素材によって季節感を出しやすいため、ついつい出費が増えがち。
予算の限られている方は、プロパーで買うものを絞り込む必要があります。

しばらくネクタイを締めていなかった反動で、
ネクタイ売り場に足が向くこともあろうかと思いますが、
この季節、目新しいウールタイに目が行くことになるでしょう。
シルクにはない優しい風合いや色使いで、
わりと簡単にお洒落に見せることができるアイテムのひとつです。
私も何本か使っていますし、着用が許される職場であれば
ぜひ取り入れるべきだと思います。

ただし。
ウールタイは、かなり高い確率で、セール対象になります。
(基本的に全部セールになると思っていいと思います)
スーツ等であればサイズ切れを考慮しなければいけませんが
ネクタイは、そういうこともありません。
輸入品などは1本限りの場合もあるので
よほど気に入った(もしくは特別な)色柄があった場合は別ですが、
何件か周れば、似たような色柄のものはどこかにおいてあったりします。
どうしてもウールタイがないと困る!ということもないでしょうし、
できればウールタイの購入はセール時期まで待つことをおすすめします。

最近は、各店ともどんどん前倒しでセールを始めてますので
早ければ12月から値下げしたものが買えると思いますよ。
関連記事

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。