スーツの基本 スーツをもっと素敵に見せる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツをもっと素敵に見せる

仕事柄、毎日のようにスーツを着るようになって10年近くが経とうとしています。

自分としては、就職活動の頃からスーツに興味をもち、
これまでいろいろと勉強と失敗を繰り返してきました。
その中で、相応のルールのようなものは身につけられたと思っています。

振り返って、職場や電車の中でのサラリーマンを見ると、
みんな思ったよりスーツに気を使ってないんですよね。
これは、お金をかけていないということではなく、
サイズの合わせ方や、ちょっとした組み合わせなど
直接お金をかけなくてもぐっとよくなるポイントに気づかず
なんとなーく着ている人が多い。

スーツは着こなし上、制約の多いファッションです。
だから逆にちょっと気を使うだけで「他の人よりもよく」見せることが結構簡単にできるんです。
単純に、高いものを揃えればいい、というわけじゃありません。
(ただ、やはりある程度の出費の覚悟は必要)
最低限のルールと、ちょっとした工夫でポイントを上げることができるんです。
そのあたりについて、試行錯誤しながらになるかと思いますが、
まとめて行けたらと思っています。

※基本的には、ほとんどスーツに気を使ったことがない方向けの内容になると思います。
 すでに詳しい方にとっては「そんなこと知ってるわい!」「もっとこうせい!」
 というようなことばかりになると思いますが、そのへんは暖かく見守っていただけると
 幸いです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。