スーツの基本 2009年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職活動のスーツの選び方(番外編)バーゲンについて

今回は、おまけとしてバーゲンの利用について書きます。
以前はバーゲンと言えば、季節物の処分が目的。
派手な柄物や流行品ばかり並んでおり、
ベーシックなものは対象外となっていることが多かったので
就職活動用のアイテム探しなんてとんでもない!と、
はじめから考慮に入れていない方も多いと思います。

でも、昨今の不況の影響で消費者の服飾関係の支出が抑えられているせいか
今年の夏のバーゲンでは、ベーシックなアイテムも多く値引対象となって
並んでいるのが目に付きました。
これまで書いてきた予算案を見て、もう少しなんとかできんかな・・・と
お考えの方は、一度考慮に入れてみてください。

1点気をつけていただきたいのは、
冬のバーゲンは(どんどん前倒しの傾向にあるとはいえ)、
ほとんどのお店が公式には1月スタートです。
年内のオリエンテーションなどで使用するには間に合わないケースが多いと思います。
無理せず必要なもの(手持ちのないもの)は、必要なタイミングで購入してください。

とはいえ年内はそれほど連続してスーツを着る機会はないと思いますので、
シャツやネクタイなどは、とりあえず手持ちのものや、安いものでしのぎ、
本格的に面接などが増えてくる時期に向けてバーゲンを利用するというのも
ひとつの選択肢になるかと思います。

ただし、バーゲンだからといってサイズの合わないものや
就職活動向きでないものを買うのは本末転倒。
バーゲンに行く度ついつい余計な買い物をしてしまう人は、注意してくださいね。

スーツ本体については、なかなか手持ちのもので代替することは難しいです。
(大学の入学式のときに、そこまで考えてスーツを買う人も少ないでしょう)
セール直後は裾上げなどすぐに対応してくれないこともありますし、
スーツについては、無理せず必要なときに買うことをおすすめします。
※なんらかの理由で1月すぐには必要でない、と言う方は、
 バーゲンをのぞく価値はあると思います。
 私もこの夏、チャコールグレーの無地、3ボタンのスーツをバーゲンで買いました。
スポンサーサイト
プロフィール

sartorio

Author:sartorio
散財と失敗の結果、学んできたことを書いていけたらと思っています。

スポンサードリンク
カテゴリ
このブログで扱われている話題
クリックすれば関連記事を開きます

コーディネート スーツ ビジネス シャツ スナップ クールビズ ビームス 革靴 中村達也 雑誌 メンテナンス トゥモローランド ネクタイ 結婚式 ジャケパン 就職活動  フォーマル パターンオーダー 栗野宏文 ユナイテッドアローズ ピッティ コート GQ 自転車 アイロン クリスマス プレゼント ポパイ ホーズ スイーツ 靴下 鴨志田康人 コルノブルゥ JR大阪三越伊勢丹 阪急メンズ館 青山 ツープライス リングヂャケット オーダー エリコフォルミコラ イッピン SPIGOLA 靴クリーム リュック 3WAY 春夏 ホワイトデー 芦屋 GQ お洒落 中野香織 赤峰幸生 バーゲン ダイエット District 小木基史 メゾンキツネ 筋トレ トム・フォード ゼニア 阪神間 ウーフ ラヴニュー 靴磨き  ラルフローレン リネン SEEK 大住憲生 セール チョコレート 

ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。